top of page
  • 執筆者の写真Cafe-Couleur

ほうれん草のカレー




彩りプレートの次にオーダーの多い

クルールの人気メニューのほうれん草のカレー。

昨日も完売になってしまったので、今朝の仕込みはほうれん草カレーから始めています。


緑鮮やかなほうれん草のカレーは、数種類のスパイスをプレンドして作った、自家製スパイスカレーにたっぷりのほうれん草をペーストにしたものを加えて作ります。


一年中手に入るほうれん草ですが、栄養が高まり美味しさが増す旬の季節は冬って知っていますか?

夏のほうれん草より、冬のほうれん草の方がビタミンCが3倍も多いそうですよ!


ビタミン、ミネラル、食物繊維などの栄養素をたくさん含み、特に鉄分、ビタミンC、βカロチン、カリウムが豊富に含まれているそうです!


特に風邪予防、貧血、美肌効果が期待できるそうですよ。


ポパイがほうれん草の缶詰を食べると俄然とパワーが増して強くなって、悪者をバシバシとやっつける昔のアニメを思い出します。


私世代の方達は皆んな、子供の頃に

「ほうれん草を食べるとポパイのように強くなれるよ!」と言われたのではないでしょうか?


と言うことで、本日はほうれん草カレーもたっぷりと用意してお待ちしております。


本日も皆さまのご来店お待ちしております😊✨✨


閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ほうとうプレート

今回の彩りプレートは"ほうとう"のプレートです。 "ほうとう"と言えば、山梨県民のソウルフード✨✨ 昔、山間部の多い山梨県では水田が少なく、米飯は貴重なもので、代わりにほうとうが食生活の中心だったそうです。 ほうとうの麺を打てないと一人前ではないと言われ、嫁入り修行の第一歩だった時代もあったようです。 平打ちの太麺を野菜やキノコと一緒に味噌仕立てでぐつぐつ煮た"ほうとう"は栄養満点✨✨ 私にとって

bottom of page