top of page
  • 執筆者の写真Cafe-Couleur

プラグに投稿していなかったメニューたち…


カレープレート

「次はカレーを食べようと思っても来る度に彩りプレートが新メニューになっているので、彩りプレートを頼んでしまうけど…カレーも気になっているんです…。」と言うお客様の声が多かったので、カレーのプレートにしてみました。


クルールの2種類のカレー、豆のカレーとほうれん草のカレー2種類に、柿のアチャール、車麩のフライなどの野菜のおかずを、ミールス風にのせた彩りプレートです。





カレープレートをテイクアウト用に…






根菜ときのこのベジストロガノフの彩りプレート

ここ数年は年末のメニューの定番になっています。海老フライのように見えるのは人参のフライ🥕

人参の甘さを最大限に引き出した蒸し煮人参で作っています。


閲覧数:21回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ほうとうプレート

今回の彩りプレートは"ほうとう"のプレートです。 "ほうとう"と言えば、山梨県民のソウルフード✨✨ 昔、山間部の多い山梨県では水田が少なく、米飯は貴重なもので、代わりにほうとうが食生活の中心だったそうです。 ほうとうの麺を打てないと一人前ではないと言われ、嫁入り修行の第一歩だった時代もあったようです。 平打ちの太麺を野菜やキノコと一緒に味噌仕立てでぐつぐつ煮た"ほうとう"は栄養満点✨✨ 私にとって

bottom of page