• Cafe-Couleur

プールの思い出


ただ今、お庭を改造中の我が家…。

プールも綺麗に埋立てられました。


ここにあったプールは、上の娘の2歳のお誕生日プレゼントにとおじいちゃんが作ってくれたものです。

お金を出して業者に依頼するとかでは無くて…手掘りのプール!!


9月初めのお誕生日に間に合うようにと、6月頃に思い立ったように、庭の一画を掘り始めたおじいちゃん!


夫も娘のことなので、おじいちゃんだけに任せてはおけず、手伝い始めました。


暑い夏だし、桃の出荷もあるので、それはそれは大変な作業です!


何をしているのかと、見に来たおじいちゃんの飲み友達も見ていられず手伝い始めました。


夫の無尽仲間も面白がって手伝ってくれました。


親戚の人達も、入れ替わり立ち替わり、手伝いに来てくれました。


皆んなで掘って掘って…気が付いたら10m×5mのプールになっていました。


最後の仕上げだけ業者さんにお願いして、仕上がったのは8月末…上の娘の誕生日に間に合いました✨✨


最高のお誕生日プレゼントでした✨✨


毎年、シーズンになるとプール掃除をして防水塗料で塗り替えるのは、おじいちゃんと夫の仕事。


私は毎年娘達の好きなキャラクターの絵を描いてあげました。


準備が整うとプールに水を張って、プール開きのバーベキュー…。


楽しい楽しい家族の思い出です✨✨


中学生にもなると娘達も家のプールなんて使わなくなり…

そのまま、おじいちゃんの睡蓮の池になって、金魚や鯉が泳いでいた頃もありました。


そして年月の流れとともに、これをどうしたものか…と思い悩む種となっていました。


家族の楽しい思い出がいっぱい詰まったプールだけど…

思い切って埋めました。


プールでの楽しかった幸せの思い出は、今は亡き夫や義父母との思い出と共に私の胸に刻まれているから…。多分娘達の胸にも…。


娘がここにレイズドベッドを使ったポタジェガーデンを作ってくれるそう!

ハーブや草花と一緒に野菜を見せるお庭です。


ここでまた新しいワクワクが始まろうとしています✨✨











68回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

大寒

謹賀新年