top of page
  • 執筆者の写真Cafe-Couleur

ベイクドピーチ


『ベイクドピーチ』


おはようございます。


先日から試作を繰り返していた「ベイクドピーチ」

本日からメニューに加わりました。


今年の桃のシーズンも終盤です。

宅配のご注文分はご予約で完売になったそうです。

あとは、クルールでスイーツやジャムに使う分が残っているだけだそうです。


ちょっと涼しくなってきた秋にも、美味しく召し上がっていただける焼き桃です🍑🍑


オーブンでじっくり焼いた桃に、胡桃のキャラメリゼとカルダモン風味の桃のコンポートを散らして、メイプルシロップをトロリとかけて、ソイバニラアイスを添えました。


あと1週間くらいで桃のスイーツも終わりになります。


それまでは、「桃のふわふわフラッペ」も「桃ワッフル」も「桃の豆乳プリン」も「桃のアールグレイフレーバー」も作ります。


桃好きの皆様には、是非是非!

最終の桃を堪能していただきたいと思います。


閲覧数:342回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ほうとうプレート

今回の彩りプレートは"ほうとう"のプレートです。 "ほうとう"と言えば、山梨県民のソウルフード✨✨ 昔、山間部の多い山梨県では水田が少なく、米飯は貴重なもので、代わりにほうとうが食生活の中心だったそうです。 ほうとうの麺を打てないと一人前ではないと言われ、嫁入り修行の第一歩だった時代もあったようです。 平打ちの太麺を野菜やキノコと一緒に味噌仕立てでぐつぐつ煮た"ほうとう"は栄養満点✨✨ 私にとって

Comments


bottom of page