top of page
  • 執筆者の写真Cafe-Couleur

今週の彩りプレート




今回の彩りプレートはこんな感じになりました!


きのこと根菜をたっぷり使ったベジストロガノフにはご飯がとっても合います。ストロガノフの器にご飯を入れて一緒に召し上がってください✨✨


厚揚げと椎茸は、自家製の塩麹で作ったタレに一晩漬けてトマトと一緒にオーブンで焼きました。


そして先日も投稿した、蒸し煮人参のフライと車麩のフライ…。

今日も「ベジのお店なのに海老フライですか?」と驚かれたお客様がいらっしゃいました(笑)


その度に人参ですよ〜!と説明するのに、海老の尻尾を残すみたいに、人参の先を残す方もいらして笑っちゃいます😆


・牛蒡とローズマリーのハーブスープ

・玄米ご飯/雑穀ご飯 

       紫キャベツのマリネ

・きのこと根菜のベジストロガノフ

・レタスと赤い大根のサラダ

・塩麹漬け厚揚げと椎茸のロースト

・車麩と人参のフライ

・キャベツのコールスロー


ランチ忘年会のセットがとても好評です。

当日忘年会セットに変更する方も多いです。


ランチ忘年会は25日までご予約を受け付けております。

@ 農カフェCouleur クルール

閲覧数:26回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ほうとうプレート

今回の彩りプレートは"ほうとう"のプレートです。 "ほうとう"と言えば、山梨県民のソウルフード✨✨ 昔、山間部の多い山梨県では水田が少なく、米飯は貴重なもので、代わりにほうとうが食生活の中心だったそうです。 ほうとうの麺を打てないと一人前ではないと言われ、嫁入り修行の第一歩だった時代もあったようです。 平打ちの太麺を野菜やキノコと一緒に味噌仕立てでぐつぐつ煮た"ほうとう"は栄養満点✨✨ 私にとって

Comments


bottom of page