top of page
  • 執筆者の写真Cafe-Couleur

今週の彩りプレート




・トマトとえのきのスープ

・玄米ご飯 / 雑穀ご飯

・車麩の回鍋肉風

・レタスと海苔のサラダ

・焼き豆腐のネギ塩だれ

・ひじきペーストのカナッペ

・ベジ春巻き

・ひらひら人参の塩麹マリネ


昨日から新メニューになった"彩りプレート"です。


今、世間は新型コロナの騒動で大変なことになっていますね。

自粛自粛ムードで出控える方も多く…どこもかしこも閑散として、世の中全体が灰色に覆われている感じがします。


本来なら春を迎えるうきうきしとした気分の季節ですのに…


こんな時でも今私に出来ることは、皆さまに美味しいって食べていただける野菜料理を作ること!!


目で見て美しく楽しめて、味わって美味しいって感動していただける野菜料理のメニュー作りを、楽しみながら頑張っています✨✨


安全な食材で作った美味しい料理を楽しみながら食べることは、心と身体の免疫力をアップさせると信じています😃



@ 農カフェCouleur クルール

閲覧数:123回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ほうとうプレート

今回の彩りプレートは"ほうとう"のプレートです。 "ほうとう"と言えば、山梨県民のソウルフード✨✨ 昔、山間部の多い山梨県では水田が少なく、米飯は貴重なもので、代わりにほうとうが食生活の中心だったそうです。 ほうとうの麺を打てないと一人前ではないと言われ、嫁入り修行の第一歩だった時代もあったようです。 平打ちの太麺を野菜やキノコと一緒に味噌仕立てでぐつぐつ煮た"ほうとう"は栄養満点✨✨ 私にとって

Comentários


bottom of page