top of page
  • 執筆者の写真Cafe-Couleur

蓮根のハニーマスタードあえ

Couleurクルール定休日の今日は、明日から新メニューになる彩りプレートの仕込みと最終の試作を作っています。


蓮根とセロリのソテーにする予定でしたが…ソテーした蓮根をどうしても大好きなハニーマスタードで和えてみたくなってやってみたら、これがgood!


蜂蜜は動物性なので、蜂蜜を使うと完全なヴィーガンとは言えなくなるので、私は大好きだけど今までは避けてきた食材です。


だけど今回は敢えて使います!


完全なヴィーガンの方はごめんなさい。言っていただければハニーマスタードを使わないソテーに変えさせていただきます。


と言っている私も、数年前の何年間かは頑なに完全ヴィーガンの食生活でしが、今は思うところあって…

お肉こそ食べませんが、魚介はたま〜に時々食べますし、卵、チーズ、蜂蜜も時々楽しむ程度には食しています(*'▽'*)



閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ほうとうプレート

今回の彩りプレートは"ほうとう"のプレートです。 "ほうとう"と言えば、山梨県民のソウルフード✨✨ 昔、山間部の多い山梨県では水田が少なく、米飯は貴重なもので、代わりにほうとうが食生活の中心だったそうです。 ほうとうの麺を打てないと一人前ではないと言われ、嫁入り修行の第一歩だった時代もあったようです。 平打ちの太麺を野菜やキノコと一緒に味噌仕立てでぐつぐつ煮た"ほうとう"は栄養満点✨✨ 私にとって

Comments


bottom of page