• Cafe-Couleur

Couleurクルールの料理



クルーの料理は、肉、魚、乳製品、卵などの動物性の食材を一切使わない穀物菜食のベジ料理です。


それはクルールとしてリニューアルする以前に10年間「農カフェhakari」として営業していた頃から一貫して変わらない、お店のスタンスでありコンセプトです。


私自身が体調を崩したことで、穀物菜食のマクロビオティックと出会い、実践すること一年で健康を取り戻すことが出来ました。

そんな自身の経験から、穀物菜食は健康を崩した時にこそ実践すると効果が期待できると確信しています。


その後は動物性の肉、魚、卵、乳製品などは一切食べない時期もありましたが…

今は、肉こそ食べられませんが、時には魚介類、卵、チーズは食べることもあります。


ただ…ちょっと体調を崩したかな? 疲れが溜まってきたかな?って時には、少食の菜食に戻すと直ぐに体調が回復する事も分かっています。


健康面だけでは無く、さまざまな理由から(宗教上の理由、地球環境の為、動物愛護の観点)菜食主義のベジタリアン、ヴィーガンの方も多くいらっしゃいます。


クルールの料理は、ベジタリアンやヴィーガンの方は勿論、そうでない一般の普通の食事をしている方も一緒にテーブルを囲み食事を楽しんでいただける料理です。


最近肉料理が続いたな!身体が重いな!って時にクルールの野菜料理を思い出してもらいたい✨


野菜だけしか使ってないのに、こんなにバリエーション豊かで、美味しくて、野菜って主役にもなるんだ!って感じてもらいたい✨


食生活を見直すきっかけになってもらいたい✨


食に対する気付きの場になってもらいたい✨

そんな思いで毎日料理を作っています。

写真は只今のランチプレート"彩りプレート"です。

今の季節限定の「ランチ忘年会」のセットにすると、ドリンク、デザート(ワッフルかパウンドケーキ)、お土産に干し林檎が付きます。


セット価格は2200円(2000円+消費税)と大変お得です!

当日「ランチ忘年会」のセットに変更される方も多く、大変好評をいただいております。

ランチ忘年会のご予約は25日まで受け付けております。

27日から29日は食数を少なくして、ゆったりと通常営業の予定です。

本日も皆さまのご来店お待ちしております。

28回の閲覧

ベジタリアン対応、穀物菜食の農カフェCouleur(クルール)